2008年04月10日

斑鳩の日!

斑鳩出たよ!
そりゃもう完全版を速攻で勝ったさ。お試し版なんぞやってる余裕はねえぜ!
勢い余ってテーマまで買っちゃったよ。どーすんだこれ。

んで、ゲーム内容はもうアーケードやらゲームキューブやらでバキバキやってるんでまあいいとして。
でも、スタート時の選択画面がなくなったのはちょっと切ない。
何言ってるのかイマイチ良く分からなかったのだが…

ちゅーずざげーむもー
のーまるもー
ぷりせん
のーまるげー
ぷりせん
「我生きずして(以下略」

…という流れがないんだよな、360版。


まあ、それ以上に問題児なのが予想通りXFPSでして。
操作のタイミングが微妙にずれる程度は覚悟してたんですが、
・レバーをニュートラルにしても、下に入りっ放しになることがある
・ボタンを押しっ放しにすると問題なく弾が出るが、一発だけ撃とうとすると、出ない
・同様に属性変更ができない場合が(略
・同様に発動が(略
ちなみに環境は初代XFPSにHORIのリアルアーケードプロ。
リアルアーケードプロがPS/PS2/無印XBOX/ゲームキューブ上で完璧に動作しているのは言うまでも無い。

キーボードもマウスもアナログスティックも繋がんから、ゲームテックとかサイバーガジェットあたりからもっとシンプルなマトモに動作するコンバータがでないものか。


タグ:斑鳩 名作 Xbox
posted by ImpactDrill at 08/04/10 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ・ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。