2008年01月10日

ギターの練習4

微妙にFが押さえられた……気がする。
3,4弦が鳴る時は1,2が鳴らず、その逆も、という感じではあるんだけど、たまーに6弦全部鳴ってる時がある、ような。
指が痛いのは分かるが、肘が痛いというのは、根本的にフォームが間違っているのか。

そんなわけで、今月後半のヤマハギター教室の無料レッスンに申し込んでみた。
めんどくさくてサボりとか、当日起きたら夜とか、そういうのが私らしくて良いかとも思うが、今回はいつもよりちょっとだけ本気なので、まあせいぜい教わってくるとします。
……てか、教室が教室だけにやっぱりギターはヤマハ・パシフィカだったりするのか。
自分のギター持ってった方がいいのかな。ハートブレイカー持ってったら周りの人は弾くだろう、もとい引くだろう。
かといってPignose持ってったら大笑いだし、テスコ持ち出してどっかぶつけたら切腹モノだし。無難にフェンダージャパンのテレキャスターというのもあるが、スケールの関係で今後メインとして使うかどうかがまったく分からない。
ま、手ぶらで。

ところで、Pignose。スケールぴったりだし指板はメイプルだし内蔵アンプ搭載だし、結構気に入っているのだが、ボリュームのブタ鼻が邪魔でしょうがない。トレードマークを邪魔と言ってはいかんのだが。
ジャカジャカやってると、ブタ鼻に指が引っかかってボリュームが変わってしまうのである。
むーん、別の小さいツマミに変えるのも芸が無いし、いっそのこと見た目だけ残して NoVol, NoTone 素通しってのもありか?Pignoseの回路部分の小ささを見ると改造意欲がゲンナリしてきますが。


posted by ImpactDrill at 08/01/10 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 楽器
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。