2007年07月24日

小技

ぎ、ギター!
新しいギターが欲しくてしかたない病がまたやってきやがった!!
どうせ弾きもしねえのに!!
プレテクHSHにフロイドが付いて15,000円とかだったら間違いなく買ってるぞ! 作れ音家。買うから。多分。
IbanezのSシリーズとかもいいなあ。AXもかっこいい。買えないけど。

一通りトチ狂ったところでいつもの更新です。
----------

前回と同じく「あいこら」
6巻からなんですが、この6巻、内容が濃すぎますので今回は小ネタにて茶を濁させて頂きます。

1.リッケン
aikora06-1.jpg
裏表紙。リッケンバッカー。
この著者、マニアックです。本編に登場しないギターをここまで丁寧に描くか普通。
リッケンの実物は見たこと無いですが、330360ですね(恐らく330)。
実物見たこと無いって事はコントロール部も分からないということで、いやあやっぱりリッケンバッカーは絵として映えますねカッコいいなあという程度で。
素人ですいません。本当すいません。
2.作者NYに行く
aikora06-3.jpgaikora06-2.jpg
シドの事件というのはナンシーをアレしちゃったヤツですね。
映画の「レオン」の舞台はこのホテルだそうで。
3.作者CBGBに行く
aikora06-5.jpgaikora06-4.jpg
ナイスオチと言っていいものかどうか。
パンク・ロックが好きだということだけは猛烈に伝わってきます。
私は浅い音楽好きなので当然CBGBは知らないんですが、こちらのサイトなど見ると、非常に愛されてる場所なんですね。いいなあこういうの。

さて、次回は割と濃い内容になりそうなんですが、とりあえず扉絵だけ……
aikora06-6.jpg
国旗・Tシャツ・南京錠。あとは手に持ってるのがプレベだったら完璧だったのでは。



posted by ImpactDrill at 07/07/24 02:15 | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。