2009年07月20日

ギター……なのか?

仮面ライダー響鬼より、轟鬼さんの音撃弦発売ぃぃィッ!!
価格:472,500円

……誰が買うんじゃ、このGibsonヒスコレ並、いや、モノによってはヒスコレ以上の価格のオモチャを……
→47万円の例
Gibson / 1954 Les Paul Custom VOS(Vintage Original Spec) with Bigsby Ebony(←長い)

で、すごい気になるんですが、これは果たして弾けるのか?という最大の疑問。一番簡単に鳴らす方法としては、弦をハジくと、プリセットの音(劇中でかかってた曲)が流れるというものですが、さすがにこの価格の製品にそんな3,000円くらいのオモチャの様な誤魔化しは許されんでしょう。

で、次に考えられるのはCASIOのようなMIDIギター方式。
木材使ってなさそうですし、どう考えてもホンモノの弦張ったら曲がりますので。で、張力のかからない程度の力で6弦とも同じ強さで弦張って、あとはどのフレットを押えているかで音を鳴らす、と。まあ、マトモに鳴らそうとしたらこの方法しか無いような気もします。YAMAHAもそんなようなの出してましたね。

まあ、まだ情報が少なすぎてそもそも音が鳴るのかすら分からんのですが、8/1に詳細発表という事なので、覚えてればチェックしようと、まあその程度で。どうせ買えねえし、こんな高いモン(ぉ


posted by ImpactDrill at 09/07/20 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 楽器
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。