2009年01月22日

イケベ楽器でサトリアーニ特集!

イケベ楽器にてジョー・サトリアーニ特集実施中ゥゥゥ―――――ッ!!
なんつーか、上の2本(宇宙人モデル黒犬モデル)見た後で通常商品()見ると、すんげー安く見えますね。見えるだけなんですけどね。買えないんですがね。
前にも書いたけど、サトリアーニモデルのギター買ったってサトリアーニみたいに上手く弾ける訳じゃないからなあ。レッドスペシャル買ってもブライアン・メイの様には弾けないし、オールローズ・テレキャスターなんか買った日には、ジョージ・ハリスンみたいになるどころか肩が破壊されますぜ。

テレキャスター繋がりで余談。
昨日のエントリで書いた、劇場版20世紀少年でテレキャスターが出てきてわーいわーい、という話ですが、音楽監督かなんかが白井良明だったんですよ、リョーメイ。多分同姓同名の人とかいないと思うので、ムーンライダーズのギタリストのあの人だと思うんですが。
だとしたら、ケンジが20th Century Boyをテレキャスで弾いて近所迷惑、というあのシーンはリョーメイがギター弾いてたのかもしれないなあ、などと。筋肉少女帯のプロデュースしてた時も、「日本印度化計画」で自らシタールを弾いていたという方ですし。
いや、スタッフロールでムーンライダーズの面々の名前が出ると、つい反応してしまうタチでしてね。滅多に名前出ないからなー、あの人達は。
映画などで名前が出ているのは、恐らくドラマーのかしぶち哲郎。ちなみにライダーズの中でこの方の歌が一番好きです。ソロアルバムの『fin』も最高にカッチョ良いです。ちなみに担当している映画で一番有名なのは『釣りバカ日誌』……どういう人脈辿ったらハマちゃんとかしぶちがつながるのか、未だに疑問です。

それはさておき、イケベ楽器はタルボを大量に売ったりとか、なかなかワケの分からない面白い特集をしてくれるので、ここも目が離せませんな。
とりあえず特集ページ見てるだけで2時間は潰せるね。まあ、ストラップ1本、ピック1枚すら買わないけど(ぉ


posted by ImpactDrill at 09/01/22 12:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 楽器
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。