2009年01月02日

初夢



初夢とな?
PHP+Postgresプログラミングに、新サイト構築用に画像作ったりスタイルシートの勉強したり、サーバのLinux再インストール(まだ終わっていないのである)と、「ディアボロの大冒険」プレイ云々で夜型生活の続いている私は、今現在が寝る直前なのですが、1日の朝も明け切った頃に寝っこけて、16時頃に起きた時に見た夢は初夢なんでしょうか?(←1文が長ぇーよ

正確には覚えちゃおらんのですが、今や懐かしい領域に入ったと思われる「魔方陣グルグル」の、ククリとニケが出てくる夢を見ました。
はい、今年で32歳になりますが何か問題でも?

何故、「魔方陣グルグルの夢を見た」と書かんのかというと、その2人以外はまるでグルグルの世界では無かったからです。驚くべきことに、タイトルや主人公より有名なんじゃねーかと思しきキタキタおやじすら出てこなかったのです。
魔王ギリが居る、というのが微妙に伏線的に出てきたりとか、チクリ魔(←だったっけ? カヤの部下の女の子)が妙に出てきたり。ひょっとしてわたくし、あのキャラを結構気に入っていたのか。まあ、ツインテールだったし(←そこかよ

ニケもククリもボケひとつカマさず、割とシリアスな世界観だったような気が。これ以上の事を思い出そうとすると、眠い頭で考えた、見てもいねえ夢を電波的に捏造し始める可能性があるので止めますが。

ここまで書いておいてなんですが、人の夢の話ほど支離滅裂でつまらん話は無いと言います。私は友人などに夢の話をする時は、覚えているパーツを組み合わせて、何とかストーリー的な物というか、起承転結というか、序破急というか、画竜点睛というか(←それは違う)、そういった形に仕上げてから話す訳です。

しかし、中年力を飛び越えて老人力が鍛わりまくりな昨今、会話の途中で一度脱線したら最後、元の話が思い出せない事が多数あるという有様。そりゃー、見てから10時間以上も経った夢の話なんざするのは不可能ですわ。

さて、これから寝て見るのが本当の初夢だと言うならば、そんで、もしも奇跡的に夢の内容を覚えていたなら、起きてから真っ先に書こうかと思います。


書こうかと思ったことすら忘れている、という可能性が一番高いのがいかんともし難いな。


posted by ImpactDrill at 09/01/02 06:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。