2008年10月01日

魔法学園・双画面

いや、タイトルはマジックアカデミーDSで特に意味は無いんですけどね。

ちょいとバグまるけなのが、えーかげんハナに付いてきました。
かなり頻繁に発生するのが……

予選二回戦でクイズ形式を選ぶ時に、「0/6人」「0/6人」「1/6人」と、算数レベルの計算がどう考えてもおかしくなり(なんだ、合計が六分の一人って)、自分1人しかいなくなってしまい、クイズが始まったら他の5人は○×クイズをやってるのに、自分ひとりだけキューブクイズをやっている、とかいうもの。

それから、このゲームはネット対戦中に電源切ったりすると、次に電源入れた時に怒られる、というガジェットがあるんですが(んな機能付けるヒマがあったらバグを潰せ)、コナミ側のサーバが落ちて回線が切断された時にも、次回電源投入時に同様に怒られます。なめんなよ。
というか、今朝Wi-Fiクエストでサラマンダーと戦ってて、1st Attackが全問正解で喜んでたら、突然回線が切れたのです。私の脳の血管も切れたのです。そういうボケはどうでもいいのです。すいません。
んで今、電源入れたら、なんか校長が激怒してんの。俺かよ! 俺が悪いのかよ! コナミの鯖缶、もとい、サバ管を怒れよ!! まったくもう。

あと、回答率20%以下の問題とか、正直どうかと思います。その問題はすでにクイズじゃねえから。聞いた事もねえボクシング選手の制覇してった階級の順番とか知らんからさ。予選一回戦で点数0.00点が5人とか、異常以外の何物でもないですから。

さらにだ、4択とかで画像が出てくることがあるが、絵ならともかく写真だと何が写っているのかサッパリ分からない事がある。「キン肉マンと結婚したのは次の内誰か?」……正解はビビンバ、分かってはいるのだが、写真がモツ鍋だか冷やし中華だかビビンバなのか良く分からない。動画の場合はさらに悲惨な事になっているのは言うまでも無い。


いよいよもってDSを叩き割りそうになったらソフトを売り払おうと思います。本体は海外版だし、Liteでもないから多分金にならんけどね。


posted by ImpactDrill at 08/10/01 14:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ・ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。