2008年09月18日

スカイプ導入時のワナ

固定電話をほとんど使ってないので、解約しようと思ったのですよね。
でも、携帯での長電話は金もかかるし、こりゃいよいよSkypeに手を出す時がやってきたかな、と。幸い、私の友人は It's more fun to Computer ほとんどパソコン使ってる人ですし。というか、このご時世、私と同じくらいの世代でパソコン使ってない人の方が少ないのかもしれん。
そして、↑のKRAFTWERKボケは果たして必要だったのかどうか。

そいえば、普段テレビを見ない私も、実家にいる時はテレビを見てはツッコミを入れているのですが(「ニュースってのはいつから力士と米しか扱わなくなったんだ?」とか)、面白いと思える番組が今は結構あるもんですね。反面、ニュースのバラエティ化とCMのしつこさ・つまらなさには拍車がかかってますが。

一番面白かったのは「世界一受けたい授業」だったっけか? もうね、科学まんせーですわ。世界最初の飛行機と、最新鋭のソーラー航空機を連続して見せてくれたりね。こりゃナウシカやラピュタに出てきた飛行機械も夢じゃねえなと思いましたよ。人類の英知って素晴らしい。

あとは番組名忘れたけど、サヴァン症候群についての特集やってた番組とか、あと、月曜日の夜やってた「Qさま(←合ってる?)」とか。まあこれは、私の尊敬する(←これはマジで)伊集院光が出ている、というのが大きいのですが。客に答えを一切見せないクイズバラエティは良いね。
んで、さっきのKRAFTWERKネタにつながるんですが、この番組のBGM、ほとんどがKRAFTWERKと電気グルーヴで構成されてるんですね。MAだかPAの人がテクノマニアと見た。曲の使い方にも愛が感じられる。あとYMOとかも使ってたっけか。その辺も含めて結構面白い。


さて、本題であるところのSkypeですが。この、本題からどんどん遠ざかっていく文章のクセは直したほうがいいのだろうか。ま、そこまでして文章書きたいとは思いませんが。
アカウントを取得する時に、Skype上で使うハンドルネームというか、スカイプネームを入力します。他の人が使ってたら当然使えません。
私がこのブログでも他でも使っている「ImpactDrill」を入力して、チェックします。こんな名前の奴いるわけね…いるじゃねーか!
世界は広いものです。

そんなわけで、Skypeをインストールしましたが、Skype上のImpactDrillさんは私ではありません。まあ、私と話したい人なんかいねえとは思いますが、一応ご注意を。繋がった途端に何語でしゃべられるか分かったモンじゃねえし。


posted by ImpactDrill at 08/09/18 11:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | Computer/Net
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。