2008年09月08日

DIY in The JIKKA

帰省中でございます。
実家は大変田舎であります故、ギターショップなどございません。近所には未だに8cmCDなども販売していて、楽器も扱っている、何屋なんだか良く分からない店がありますが、その店にギターのストックを期待するのは酷というものでしょう。
前に行った時はアコギ×2、エレキギター×2、エレキベース×1、とかそんな有様。
最早入手不可能な、THE YELLOW MONKEYの8cmシングルを手に入れられた以外、特に得るものはありませんでした。

一時間も車で走った先には、日本製ハンドメイドで有名なギタービルダーの存在する街がありますが、こちとら移動手段が徒歩に限られております。車も、車の免許も、自転車すら無い状況です。
もっとも、ビルダーに辿り着いたところで、注文する構想も金もありゃしないのですが。
聞こえは悪いですが、移動手段が無い限り、家の中に閉じ込められている様なものです。

と、いうことで、田舎の土地をふんだんに利用して、ギターのリフィニッシュを完遂すべく、塗装剥ぎかけのテレキャスターのボディ×2と、サンダー、各種ヤスリ、ウッドシーラー、サンディングシーラー、塗料などを持ってきました。
あ、やべ、片方はオイルフィニッシュにしようと思ってたのに肝心のオイル忘れたorz
まあ、サンディングシーラーまでは片付けてしまいましょう。オイルフィニッシュなら戻ってから室内作業でもなんとかなりそうですし。

あと、耳コピ能力向上を目指して、CASIO GZ-5CASIO GZ-5、E-MU(Creative) 0404 USBも持ってきました。
荷物の重さは普段の帰省時の倍です。馬鹿なのか俺は。


で、どれもやらずにのんべんだらりと過ごしてしまいそうな予感、というか、ほぼ確信に近い感じがすげえします。


posted by ImpactDrill at 08/09/08 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 楽器
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。