2009年05月18日

おぼえがき

『アイドルマスターツインズ』を買ってから、まだ3組目のユニットだというのに早くも1組目のユニット名を忘れてしまっていたので、ここに記しておこうと思う。

Megaherz (KRAFTWERK『KRAFTWERK1』収録「Megaherz」より)
真ソロ。ランクCまで上がるも、4曲目「THE IDOLM@STER」を長引かせ過ぎ、減衰発生。てか、アーケードで痛い目にあっていたのを完全に忘れていた。その後はもう見る影も無く、オーディションで負け続けた。真とのコミュニケーションのためにレッスンをおろそかにしていたのも一因だろう。ラストライブは武道館。光の速さで駆け抜けるルーレットに目を回し、ラストライブは失敗。軽く死にたくなった。全員のプロデュースが終わって要領をつかんだら再度プロデュース予定。予定しているユニット名は「KAI-KOH」(YMO『浮気なぼくら』収録「KAI-KOH(邂逅)」より)。
レディオ・ガ・ガ (Queen『The Works』収録「Radio Ga Ga」より)
やよいソロ。なんというか……やよいとの相性は悪い様だ。すごく疲れた。もっとも、そのおかげでコミュニケーションよりもレッスンを優先できたのだが。減衰を発生させずに52週目まで突き抜けた。が、最終的にランクC、ファン人数は丁度30万人(つまり、本来ならもっと減っていた)。武道館で朝ご飯。例によって失敗。はい、次行く次。
ロタティオン (平沢進による、映画『千年女優』のエンディングテーマ「ロタティオン(Lotus-2)」より)
あずさソロ。とりあえずアーケードでプロデュースしていなかったキャラを総ざらいしていく方向で。まだ10週にも達していないというのに、オーディション敗北。とりあえずTOP×TOPが消えました。新しいユニットを作る度にプロデュースの手腕がヘボくなってきているのは気のせいか。

アーケードの頃には、まだ良くゲーム内容が分かっていない状態で千早をプロデュースし、ファン人数約500人ってのをやったことがありますが。

あ、そうそう、Index of ~のパロディとして作ったトップページが「サーバでも落ちたのか?」「見づらい」「ドコに飛べるのか皆目検討がつかん」と大変大不評だった為、Gimp使って作り直してみました。どうすかね?

追記)……ってな事書いてたらアイマス2が発表ですって!? マジ? XBOX360なの?どうなの? あー、MAD作ってみてえー。


posted by ImpactDrill at 09/05/18 12:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ・ゲーム
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。