2008年08月27日

なんだかイヤンな弦

AriaProIIのベース用の弦を買いました。弦は同じメーカーの AGS-600
同じメーカーというのもさることながら、ベースの弦セットで700円という驚異のコストパフォーマンスを実現!(←OTOYA MOVIE みたいだな
エリクサーの弦だったら、一本しか買えませんぜ。

安い弦という選択肢の中では、PLAYTECH PBS-45というのもありましたが、なんか評価がボロクソなので却下。

んで、このアリプロ(←縮めんな)の弦、表は、

アリアベース弦


このように大変品の良いデザインなんですが、中を開けてみると……

アリアベース弦 1弦2弦
アリアベース弦 3弦4弦


こんな。
非常にアレゲというか、オカルティックな弦番号の示し方。夜中に開けたらちょっと怖い。特に一弦なんか、絶対横向きになんかしたくない勢いです。
写真撮ってる時も、指が一本増えたり減ったりした画像が出てきたらどうしようかと思いました。

もっとも、この弦のパッケージを見て一番疑問に思ったのは、6弦ベースの場合はどう表記するのだろうという点なんですが。
アリアは6弦ベース出してないから大丈夫なのか?
とりあえず、ギター用弦セットのパッケージがどうなっているのか、物凄く気になります。


タグ:ARIA
posted by ImpactDrill at 08/08/27 10:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 楽器

The fox and The Judas Priest!

PAIN! PAIN! KILLER! KILLER!
PAIN! PAIN! KILLER! KILLERRRRRRRRRRRRRRRRRR!

でおなじみのJudas Priestが来日ですよー。しかも割と近場でもやるよー。
でもチケットがたけーんだよこれがまた。
しかも、メタル好きの友人なんていないから、1人ってことに。1人で初のメタルのコンサート。怖ぇぇってば。メタルって言えば、こう、あれだよ、客席に生肉投げたり、ゲロ吐いたり、客席から投げつけられたコウモリに噛み付いて病気になって点滴しながらライブツアーを行う羽目になったりするやつでしょ? (色々混ざってんな)
まあ、ジューダスは好きだが、気に入ってるアルバムはペインキラーだけだからね。行っても知らない曲が大半じゃろうて。

お高いライブには縁が無いということで(こないだサマソニ行ったけど)、近所にあるライブハウスに行ってみたいなあと思うのです。有名なバンドが出る時じゃなくて、対バン形式でゾロゾロと沢山のバンドが登場する時に。
でも、素人の演奏なんぞ聞きたくねえということで、これも一緒に行ってくれる友人がいないのですな。まあ分かりますが。俺も、聞いたことも無いクラシックの作曲家のコンサートなんて行きたいとは思わないしなあ。

というか、単に友人が少ないのか? 俺の場合。
posted by ImpactDrill at 08/08/27 02:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。