2008年08月18日

The fox and MOONRIDERS!

ムゥゥウゥゥゥウゥゥゥン、ロァイダァーズ!(♪ちゃっちゃー

ライブ情報でございます。

東京でしかやらないようです。
まあね、また秋に筋少のライブ行くしね。
最近サマソニとか、音楽に金かけすぎだしね。
渋谷なんて怖くて行けないしね。
最近(月面賛歌)以降の作品はあまり好きじゃないしね。
べ、べつに私の住んでる所でライブやって欲しくて書いてるんじゃないんだからね!!

あれ? すっぱいブドウの話にしようと思ったのに、何故ツンデレに……

ところで、「すっぱいぶどう」一発変換で「すっぱい武道」になりました。推測ですが、剣道用具の事ではないかと思います。


posted by ImpactDrill at 08/08/18 16:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

CD買え買え

久しぶりにCD買ってきた。

……何? この組み合わせ→ジミ、メタル、ときメモ

ジミはEXPERIENCE HENDRIX編集だからまず良い出来だろうし、ラウドネスはTAIJI在籍時唯一のアルバムで、彼のベースを聴いてみたかった、からなのですが。

Sati’s-faction は言い訳できない次元に自分を持っていってしまいます。いや、私は虹野派では無かったのですが(じゃあ誰派なんじゃ、という問いは互いを傷つけあうだけです)、ボーカルコレクションの虹野参加曲は名曲が多かったのですよ。まあ、お世辞にも美声などとは言えないものの、キャラの性格通りの、元気溢れる歌の数々が好きでした。
特に「ハートのスタートライン」ね。この歌が大嫌いな だと抜かす輩には、御家取潰し獄門磔市中引き回しの上介錯無しの切腹の後島流し申し付ける(←無理かと 方とは、まああんまり一緒に美味いメシは食えそうに無いなあと思います。

本当は虹野ソロよりも、三人バージョン(虹野&館林&古式)のが好きなんですけどね。アレですよ、ボーコレ2のDisc2の9曲目。何知らないだと? ならば、買えぇぇぇぇぇぇい!!!
この三人版だと「♪つまづいた時は手を貸すよライバル」の部分がすげー映えるのですよ。ボーコレ4には全員版という無茶なのがありますが、これはちょっと……「♪きっとわかりあえる〜!」の部分がちょっとタカラヅカ過ぎ。ま、そーゆーキャラがその部分歌ってるんですが。
あ、あと紐緒さんの歌も結構好き。カッチョ良いのですよ。「手のひらの革命」はポップンミュージックだかなんだかで使われてたような。

虹野の話はどこへ行った。
『「初回特典 特製プラスティックケース&限定公開"ピヨコさち"ピクチャーCD」なんちゃらかんちゃら「まさに究極のBESTアルバム」』
…というシールと、中古屋で貼り付けた「\500 税込価格\525」というシールの、存在の耐えられない差がもののあはれを感じさせます。
(ピクチャーCDは、拝見してから5秒ほどフリーズしてしまった事を申し副えておきます。いや、PCじゃなくて俺が

最近は菅原さん、何やってんのかなーとWikipediaを引いて見たところ……
うわー
うわー
三回うわー
まあ……声優に年齢は関係ないよね、先代のしずかちゃんもかなりの高齢だったと聞きますし。しかし。うーん。As Time Goes By ってか。軽くショック。


IはShock! 棚を揺らすとテレキャスターが落ちてくる
IはShock! 俺の上に落ちてくる
熱い心クサリで繋いだら俺が無駄だよ
気を付けろ! 凄い速さで桃子が落ちてくるぞ! しかも百万人!!
だから晴れた日には空を見上げないで、家でじっとしているんだ!!
アリゾナタワーでアリゾナタワーで、ピエロは一人ぼっち
でんぱのぶーぎー

何か混線しましたか? いや大丈夫です。

んでもって、菅原さん、アーツビジョン所属だったんすね。大丈夫でしたか(←がよ
閣下と同じ事務所だったとはなー。いや小暮じゃねえ方の閣下な。
posted by ImpactDrill at 08/08/18 15:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。